FC2ブログ

クリスマス

年末もいよいよ押し迫り、今年も残りわずかになってきました。今年のクリスマスイブは、上野と二人でホームパーティ。いつもは東急ストアで買い物をしていますが、この日くらいはとローストビーフや伊勢エビのテルミドールなどをKINOKUNIYAでちょっと贅沢に。それでも頂き物のシャンパンやワインで、外食に比べれば遥かにコストパフォーマンスのよいパーティになりました。昨年からクリスマスケーキは長谷の0467で予約しています。日ごろからこの店はムース系のケーキがおいしいのですが、今年はラズベリーのムースのケーキで、とてもおいしかったです。そしてクリスマス当日。最近お世話になっているグループ(年に2-3回鎌倉散策の案内をしています)のメンバーでジャズシンガーの卵がいるのですが、なんと銀座のジャズクラブでクリスマスコンサート。ひさしぶりに東京まででかけて楽しんできました。クリスマスにジャズコンサートというのも初めての経験でしたが、とても素敵でした。そして、その人3年ほど前に聴いた時にくらべて格段に上手になっているのでビックリ。何事も本気でチャレンジすれば可能性は大きく広がるものだと思いました。
年末も押し迫り、みなさんも何かとお忙しくしていると思いますが、体に気をつけて、どうぞ素敵な新年をお迎えください。今年も一年間、ご愛読くださりありがとうございました。

DSC_0094.jpg
プロフィール

haradahiroshi

Author:haradahiroshi
古都写真家・原田寛
鎌倉好き・和文化好きな方々と共に集うサークル「倶楽部 和」を主宰しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク