FC2ブログ

祝う会報告

11月30日に写真教室会員、倶楽部和会員に開いていただいた「祝う会」。様々な事情で参加できなかった会員の方にも、当日の様子の一部をご報告させていただきます。
せっかくの機会なので、パーティが開催される前に、二人のメモリアルに婚礼衣裳で記念撮影をしました。なかなか見られない65歳と50歳の熟年新婚カットです。

祈念撮影1

祈念撮影2

そして祝う会の本番です。司会はもちろん会員番号1番でおなじみの檜優さんです。

00005_201312050045274c3.jpg

まずは出席者を代表して教室の岩崎茂樹さんからの祝辞をいただきました。

祝辞

続いて二人からの謝辞の後、発起人の川本信二さんによる乾杯。

乾杯

教室を代表して深瀬道子さん、倶楽部和を代表して畠中奈穂美さんから花束もいただきました。

花束贈呈1

花束贈呈2

以上でセレモニーは無事終了して、いよいよ食事タイム。着席ブッフェスタイルでしたが、いつもの星月まつりよりお料理もちょっと豪華。プリンスホテルもお祝いのつもりで気を使ってくれたようでした。二人は各テーブルを回って記念撮影。美女に囲まれた写真だけをご紹介して、他のテーブルの方々にはごめんなさい。

会場風景


予定にはまったく入っていなかったのですが、食事が一段落すると各テーブルから一組ずつのカラオケタイムで盛り上げていただきました。写真は当教室名物、新婦の「天城越え」アテ振り。倶楽部和の檜諏訪子さんが陰マイクで歌ってくれているのですが、画面の外でごめんなさい。

余興

そして、以前に基礎科のサブ講師をお願いしていた山口光彦さんの閉会の辞。

閉会の辞

そして水曜クラスのサブ講師、白井春夫さんによる関東一本締め。

一本締め

会がお開きになった後、全員で記念撮影をして散会になりました。

集合写真2_5276

とても楽しく、とても幸せで、でもちょっと照れくさい一日でした。
みなさん本当にありがとうございました。







プロフィール

haradahiroshi

Author:haradahiroshi
古都写真家・原田寛
鎌倉好き・和文化好きな方々と共に集うサークル「倶楽部 和」を主宰しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク