FC2ブログ

嬉し悲し

久しぶりに奈良・京都に行ってきました。クラブツーリズムの紅葉撮影ツアーの下見と引率でしたが、例年より紅葉が少し遅かったため、今まで撮れていない場所でのベストも撮影できて、とても有意義な撮影行でした。写真は上から順番に、奈良の一言主神社のイチョウ、正暦寺の紅葉、法起寺の落陽、京都の三室戸寺のイチョウ、天龍寺の紅葉、大覚寺の紅葉、化野念仏寺の紅葉、鳥居本鮎宿の紅葉です。そのほかにも、撮影はいたって順調だったのですが、もう一方で撮影人生の中で最大の悲劇にも見舞われました。早朝の東福寺撮影中に、カメラバッグを置き引きされてしまったのです。カメラ、レンズのすべてを失ってしまったので、現在カメラを持っていない写真家になってしまいました。一度に購入しようと思うとかなりの金額なので、途方にくれています。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg



7.jpg

8.jpg

さて、そんな落ち込んでいる時に嬉しい連絡もありました。先日ご報告したドナルド・キーンさんが、やっぱり「らかんさん」の写真を買いたいという連絡です。現在どの写真にするか打ち合わせ中です。
そして、同じく「らかんさん」の写真をプレゼントする約束していた林文子横浜市長のところにも先日伺ってきました。とても立派な市長室で、ちょっと緊張してしまいました。市長は今の旦那さんと結婚する前の初デートは鎌倉だったというような、とてもフレンドリーなお話を菊こおができました。無事贈呈式も終了し、とてもご丁寧な礼状も今日手元にとどきました。やっぱり、それなりの地位に上り詰める人は、どんなに忙しくてもちゃんとしているなあと、当たりなえのことにあらためて関心させられました。

img138.jpg

そんなこんなで、喜んだり悲しんだりとジェットコースターのような毎日でしたが、落ち込んでばかりもいられません。新しい機材はどうしようかと、明日に向けて思案中の毎日です。


プロフィール

haradahiroshi

Author:haradahiroshi
古都写真家・原田寛
鎌倉好き・和文化好きな方々と共に集うサークル「倶楽部 和」を主宰しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク